ctl!
真田てぺうのアレゲで何気な日記 2.1

何年かぶり

3 月 7th, 2013 by tepeu

ふと思い出してテスト
まぁ、ツイッター的なのが全盛期の今、これはメンドい。

Posted in 日記 | No Comments »

休日

6 月 6th, 2010 by tepeu

wpid-mg-6780-2010-06-6-21-55.jpg
wpid-mg-6778-2010-06-6-21-55.jpg
wpid-mg-6782-2010-06-6-21-55.jpg
外出したら工事現場、といってもこちらも休日でしたが、に遭遇したのでちょっと撮影。柵があったので、狙い通りというわけにはいきませんでしたが、それはそれ。解体現場の方のクレーン車はジムスナイパー色でカッコいかった!

wpid-mg-6787-2010-06-6-21-55.jpg
こっちはもう少し構図があったのではないかと思うけど、その場では見極めれませんでした。

Posted in 写真, 日記 | No Comments »

愛車をメンテナンスに出してるうちに

6 月 5th, 2010 by tepeu

mg-6746-2010-06-5-15-06.jpg

我が愛車、藍華号(三菱i)を法定点検&その他メンテナンスに出してる間、ディーラーの近くをうろうろしてきました。てぺうさんが住んでるエリアに較べて、古い街なのでしょうか、いろいろ被写体があって楽しいですな。
とは言うものの、すっかり夏模様です。かなり暑い。夏は撮影も一苦労ですなー。

Posted in 写真, 日記 | No Comments »

tumblrFrameはいろんな意味で危険

6 月 3rd, 2010 by tepeu

日本でもiPadが発売されて数日がたちましたが、皆さんいかがですか。てぺうさんはけっこー前にeBayを使って密輸しておりまして、技適マークのないWIFI 16GBモデルを所有しております。どんどんAppも増えてきて楽しい毎日ですが、ぶっちゃけ追いつきません。そんな中、巷でのあまりの絶賛ぷりになびかずにはいられなかったのが「たんふれ」ことtumblrFrameです。まー、これがどんなAppかというのは各所に任せるとして。

20100521204608-2010-06-3-17-40.png
iTunes Storeへのリンク

tumblerFrame関連の記事
いよいよ日本でも発売のiPadにtumblrFrameを忘れずに!(宗子時空)
Tumblrを楽しむ無料iPadアプリ「tumblrFrame」登場!(さくらぷらすブログ)
tumblrFrame の説明するけぇ、よう聞きんさい。(だめちゅんにっき)

これは危ない。だってね、iPadの画面がうちの性癖、ぢゃなくて趣味を完全に映し出す訳ですよ。まさに心の鏡。風景とか動物とかそういうのだけのタンブラーならいいんだけども、イミフなものからエロから何からカオスなてぺうさんのタンブラーを映し出すiPadは隠さなきゃいけない脳汁が溢れ出てる感じでしかない。しかも、それをずーーーーーーーっと眺めてしまう。時間も電源もどんどん消費してしまう。ええ、無心になれます。

ビューチフルなお写真で大人しい使い方も出来るのでしょうけど、ここは一ついろいろとむき出しで使う事をお勧めします。そして、職場で「iPadかい?触らせてよ!」なんて言われたときには、思わずタップしそうな位置にたんふれアイコンを配置して、いつアレを見られるかとドキドキゾクゾクしながら、自分が真性のヘンタイであることを自覚するといいですよ。もうね、タップして起動しちゃったのちの数秒の読み込み時間で、イっちゃえます。

まー、そういうわけだから、iPadを持ってる人はtumblrを知らなくてもとりあえずtumblrFrameだけは使える様にしておきましょう。

最後に、これをみてる実家の両親へ、決して心配しないでください。大丈夫です。(それこそいろんな意味で)

Posted in 日記, 電脳 | 1 Comment »

賀正

1 月 1st, 2010 by tepeu

はい、あけおめことよろ。

いつのまにか平成も二十二年になってました。年度進行のほうが印象が強くて、年越し感がいまいちですが、おめでとうございます。
今年は素直に帰省して、元旦を実家で迎えましたが、元旦にまた倉敷に戻ることになりました。この働き者めっ☆(星とかやめて)。

まぁ、それでも初詣などでは愛機PowerShot G11を駆り出してシャッターきりまくりですよ。やっと父上に「写真ぽいものを撮る様になったな。」とお褒めの言葉を頂きました。月食も奇麗に撮れたし、今年は熟した写真イヤーにしたいと思います。あ、仕事もしますよ。

アニメも見るし、仕事もするし、写真もとるし、麻雀もします。で、さっき帰り際に寄った祖父母宅で「てぺうちゃん、ご結婚のご予定は?」と聞かれましたので、「申し訳ない。」と即答しておきました。こっちは弟君にお任せしたいと思います。おねがいね。

つーわけで、なぜか明日は出勤なのです。おー。

img-2542.jpg
初詣での一枚。

Posted in 写真, 日記 | No Comments »

ちょっといいボールペンを買う。

11 月 21st, 2009 by tepeu

少しだけお高いボールペンを買いました。
常に少しはいいペンを持つ様にしてたのですが、胸ポケットから落とすこと数回、ついに傷を通り越して破損させてしまったのです。そこで、新たに購入となりました。

店での展示がよかったのと、なんだかんだ言って手頃なお値段、見た目、書き味、まーようするに気に入ったので、PILOTのTIMELINEというのを購入しました。FUTUREのシルバーです。未来です。前述のページにリンクがあるフラッシュサイトもなかなか格好いいので、なお気に入りました。

偉くなって走らなくてもよくなったら、もっといいペンを持ちたいものです。

Posted in 日記, 買い物 | No Comments »

練習ギャラリー

11 月 15th, 2009 by tepeu

10.6になってからMac Journalの同期が安定したので、ウェブの更新も安定しそうです。まー、また年末や年度末になると忙しくてそれどころじゃないかもしれないけど。

えっと、写真は当面の間、mobilemeのギャラリーを使うことにしました。練習アルバムに載せていこうと思います。なので、ここに画像はあまり出てこなさそうな予感。

練習アルバム

今日もおやすみでしたので、撮ってきましたが、そこそこ気に入ったのが撮れました。

Posted in 写真, 日記 | No Comments »

練習

11 月 14th, 2009 by tepeu

忙しくて、すっかり物欲消化にしかなってなかったPower Shot G11をいじりはじめました。折角なので、今度こそちゃんと満足できる写真をとれるようになりたいと思います。

今日の習作のなかで、マシだったものを3枚。しかし、こうなると効率のいいアップロードの仕方を考えないとなー。

写真サイズ、webで公開するにはこのままだと大きすぎる気もするし。

web.jpg1-web.jpg2-web.jpg

Posted in 写真, 日記 | No Comments »

物欲の季節

11 月 11th, 2009 by tepeu

そんなの年がら年中やん。

というわけで、おもちゃが買いたくなってきました。
変なガジェットがいい。実用性ゼロでいい。

そしたら、えいすけがPSP goを薦めてくれました。
た、たしかにな…が、どうせなら普通のがいい。

というわけで、何か探す。

Posted in 日記 | No Comments »

休日出勤

11 月 8th, 2009 by tepeu

昨日、今日と休日出勤でした。午前中だけ。
で、今日はそのまま夕方までお仕事してましたよ。

いやぁ、短い時間だったけど久しぶりに集中できた。
来週か、再来週かよく覚えてないけど必要になるポスター発表用の素材を一通り作成できました。

そしてアニメをごにょごにょと見てました。
にゃんこい!は特に何というわけではないけど、癒されるわぁ。

明日もがんばれる。

Posted in 日記 | No Comments »

« Previous Entries